独立の道

こんにちわ

フリーランス

ヘアメイクや着付けを

やっております

キタメグです

 

 

ずっとずっと

やりたい事を考え続け

仕事をしていました

 

 

フリーランスの道を進んでからは

独立する事しか考えてなく

今の自分に足りない技術と

経験を積んできました

 

 

美容師だった私が

フリーランスヘアメイクとなり

婚礼業界に飛び込み

ブライダルヘアメイク

 

 

一生仕事できるようにと

まだ幼い息子がいるなか

着物学院に通い

着付けの現場経験を積み

 

 

今では和装の花嫁様の

担当を持たせていただいてます

 

 

そんな中

自分らしく仕事したい

楽しい事をしたいと

イベント活動もしながら

やっとこれでやっていく

という道が見つかりました

 

 

イベント活動でヒントを見つけました

 

 

そう

撮影イベントや

作品撮りのために

持ったアイテムが

スタジオ撮影セット

 

 

イベント活動で

カメラマンさんとの

繋がりもでき

出張ヘアメイクと

出張着付けを絡めた

出張撮影を始めます

 

 

屋号は

出張スタジオhappiness

 

 

5月11日に届け出を出します

 

 

今はそれに向けて

メニューを決めてる最中です

 

 

家族になり

子供が産まれたら

皆さんは節目節目に

記念撮影をするかと思います

 

 

 

お宮参り

七五三

入園式

卒園式

入学式

卒業式

成人式

結婚式

 

 

特別なイベントがあるときに

ご自宅でお支度をして

ついでに家族撮影もできる

そんな内容で考えてます

 

 

子供のお祝いや

特別な日のお手伝いを

一人一人に気持ちを込めて

記念撮影ではない

自宅だからできる

その大切な1日を

トーリーとして

写真に記録する

 

 

いつもと違う

ヘアメイクをする

着物をきるという

準備時間から

大切な日は始まってる

 

 

 

そして日本の伝統として

受け継がれている

各行事には

特別な意味がある事も

お伝えしていきたい

 

 

子供の成長の喜びに

感謝と祈願を込めて

神社でご祈祷をする

 

 

今ではそんな

本来の意味も知らない

七五三だから

写真館で撮影だけするという

ご家族もいらっしゃいます

 

 

私も新米ママの時は

そうゆうタイプだったかもしれません

 

 

着物学院で

日本の伝統の勉強をした今は

そんな昔の自分がはずかしいです 笑

 

 

 

子供を産んで

親になったから

わかる親心と

学んだからわかる

受け継ぎたい日本の伝統

 

 

色んな意味を込めて

happinessに決めました

 

 

幸せが続く

そんな意味が込めてあります

 

 

どうぞ

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

ヘアスタイル、作品の写真は

Instagramにアップしてます

是非覗いて下さい!

 

インスタID  megu.minmi

 

https://www.instagram.com/p/BTUxlcNjlxZ/

#撮影イベント アルーアガレージは外観だけじゃなくガレージ内も可愛いからって色んなスポットで撮影してくれたカメラマンさんカメラマンさんから送ってもらった1枚が可愛いすぎたので今更ながら投稿です#アルーアガレージ 本日は#おすぎちゃんの勝手カフェ着付けの練習会の後笑いに行きまーす❤#勝手カフェ#体にいい#オーガニック#名古屋#北区#黒川#アルーア#ガレージ#イベント#撮影#ヘアメイク#着付け#卒業袴#ヘアセット#ヘアアレンジ#出張ヘアメイク#出張着付け#出張撮影#出張スタジオ#ロケーション#hiarmake#kimono