自己紹介

はじめまして

フリーランスでヘアメイク

着付けをさせて頂いてます

きためぐと申します

 

はてなブログ初心者で

何を書こうかドキドキしてますが

まずは自己紹介をさせて下さい

 

大阪出身、名古屋在住です

恥ずかしながら中卒で

美容師の道に進みました

 

そこからヘアメイクの道に進み

フリーで活動してるうちに着付けへと

生涯現役でいられる道を選びました

 

何故ならば

未婚の母なのです

女手一つで息子を育てあげるために

ヘアメイクは年を重ねると厳しいので

着付けの道に進みました

 

今は主に和装婚礼

ヘアメイクと着付け

和装のお嫁さんをお支度させて頂いてます

 

最近ではイベント活動に力を入れてます

好きな仕事を自分らしく

やりたいことを表現できるのがイベント

 

母子家庭で子供を育てる

正直厳しいです

経済的にも精神的にも

 

ただ私の場合

好きな仕事をしているので

経済的圧迫からの精神的ストレスは

まだましなのかもしれません

 

好きな仕事をしてるから

仕事が忙しくてもいい疲労感

経済的に厳しい時は

仕事へのモチベーションになっています

 

子供がいて大変な事は沢山あるけど

子供からもらえる

あったかい感情や感動は

他の何にも変えられない

 

子供のために

毎日美味しいご飯をつくり

おうちをキレイにするような

お母さんにはなれてないですが

 

私が親として一番教えたい事は

好きな事を仕事にする

全力で仕事を楽しむこと

 

そうゆう姿を背中で見せたいです

 

毎日を笑ってすごせたら

人生はきっと豊かになる

そう信じてやってますが

すぐに怒ってしまう未熟ママです(^^;

 

こんな私ですが

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

仕事画像たまに日常

Instagramでアップしています

インスタID   megu.minmi

良かったらのぞいてみて下さい(*^^*)



f:id:hiroking331:20170216231028j:image